海外通信回顧録(15)

2006/06 WLANを使ってみて(たいわん・ほっとたいむ 通信部から転載)

2006年6月。WLANのサービスが始まったと知ってから、すでに4年。今回やっと使うことができた。マクドナルドでお茶しながら、メールチェックと友人との掲示板に書き込みできるとは本当に夢のようだ。ホテルの電話とモデムをつないで、海外通信始めた頃とは隔世の感がある。基本的にはホテルのADSL を使ったので、WLANの利用は多くなかった。しかし、ADSLが不調な時は、近くのマクドナルドからアクセスという選択肢があって助かる。また、中正空港から出発前のアクセスに利用した。帰国後、利用度数を見ると、100度購入して68度残っている。5日間の利用で32度だった。カードの請求書を見ると 100元で358円だった。利用地点の多さと価格でWLANが一番経済的な方法だと思った。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中