Pocket Wifi(D25HW)とBoldが繋がった

BoldとPocketWifiが繋がらない状態が続いていた。設定を一旦削除して、再度設定し直しても相変わらず接続不可。何度設定を見直しても、入力ミスはなさそうなんだが。。。

これではPocket Wifiの魅力が半減する。そこで、解決の糸口になればと思い、ハードリセットをした上で、ファームのアップデートに取りかかった。

まず、ハードリセットは、Options>Security Options>General Settingsへ。メニュー一覧からWipe Handheldへ。ここでWarningがでるので、Include third party applicationsにチェックを入れてから、Continueへ。次の画面でblackberryを入力すると、ハードリセットが始まる。

次に、ファームのアップデートは、こちらからTaiwan MobileのBlackBerry Handheld Software v4.6.0.518 (EastAsia) を使った。

そして改めてWifiの設定へ。念のため、D25HW側のMACアドレスフィルタリング設定から、今まで入力していたBoldのMACアドレスを削除して、再度改めて入力した。そしてBoldでのWifi設定をすませた。そうしたら、今までの接続不可は何だったんだ? というくらいあっけなく繋がった。まずは、めでたしめでたし。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中