イーモバイルのE.T.(H12HW)

イーモバイルの音声端末には、さして興味を持たないと思っていたが、意外なところに興味津々。

+D Mobile 「BluetoothやGSMに対応したシンプルストレート端末――「E.T.」(H12HW)に書かれている「メニューは日本語と英語のほか、中国語(簡体字、繁体字)の3カ国語表示と、中国語の文字入力が行える。」の箇所に目が釘付けになってしまった。

どこかに詳しい情報が載ってないかなと続報を待っていたら、ケータイWatch スタンダードな機能を搭載したストレート端末「E.T.」に画像を発見。こことか、こことか、ここ。きゃー、超歓喜の一瞬。

画像には、簡体ピンインや簡体筆画入力が見えるが、多分その下には繁体字での入力法も隠れていそうだ。言語設定は、もちろん繁体字と簡体字に対応。しかも、日本語入力はATOKが入っているとは、中国製だからと侮ってはならないと思った。

コメントを残す