maemoCJKがインストールできない

昨日のファームのアップデートは順調に終わった。続いてload-appletを入れて、次にmaemoCJKに取りかかった。いつものように、日本語と繁体字中国語のファイルのダウンロード、続いてインストールと進んで、いよいよ最終段階というところで、「maemo-chinese-traditional-support-chinookとmaemo-japanese-support-chinookがインストールできないよ」とエラーがでた。

Application managerで、Show installed applicationsを開けると、下のように、anthyとscim-anthyが赤になっている。

ブラウザを立ち上げて、日本語中国語のサイトの表示はできているのに、入力ができない。Anthyのあの、王冠マークが出ない。

あちこちのブログでも、同じようにmaemoCJKがインストールできないと書かれているが、微妙に症状が違うようだが。。。maemoCJKなしでも、日本語中国語の表示はできるなんて情報もある。

早まったか、アップデート。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中